TRPGと休日

 何故、今頃ローゼンメイデン狂っているか解らないけど、今日も今日とて鑑賞。今日は第3話あたりでも見ようか……

――20分後

「ヒナ、ジュンの事好きになったの。だからお礼。きゃはっ、ジュン大好き~っ」

 ……べつに羨ましくなんか、無いやい。
 ……無い、よ。
 ……羨ましくないんだ~っ

* * *

 今日も今日とてTRPG。休日は、割といつでもTRPG。いつまで続くか解らないけど、いつまでも続いていくといいな。いつもの仲間と、この遊びを続ける日々が……

 アルシャードffリプレイ「オーディンの槍」読みました。あ~、やばいですね、これ。悪いプレイの見本のような本です(ホメ言葉)。
 ライブ感漂う非常に楽しいリプレイなのですが、プレイヤーの皆さんが暴走しすぎです(ネタバレになるので今は内容を書くのは控えます)。しまくりです。それをまとめるきくたけさんは、やはりすごい人だと痛感しました。あと、今回も一人でラブコメやってるかわたなさん。やはりあなたは素晴らしいです。いつかあなたのような素敵プレイヤーになって見せますっ!

orz

「お前が、もっとかっこよくて(どうせダサいです)、
 甲斐性があってぇ(甲斐性のかけらもありません)。
 そしたら蒼星石だって、あんな老いぼれを選ばないのですぅ(比較対照が爺とは)」
こんな台詞、翠星石に泣きながら言われたら本気で凹みそう orz。ジュンはよく耐えれるなぁ

 さて、現実と幻想の区別が付かなくなったところで次の話題。アリアンロッドシナリオ集第3弾、ドレットダンジョン購入。まだ読んではいませんが、サプリメント系で1,600円とはかなり安価なのではないかと。さて、秋からはアリアンロッドリプレイ新シリーズも始まりますし、どこまで広がりを見せるのか、アリアンロッド。転生システムは実装されるのか? スーパーノービスは?
 続報、早く発表されないかなぁ~

雛苺?

「なぁ、雛苺見なかったか?」
「いいえ」
「今日は遊んでやれると思ったのに、どこいったんだ?」
「雛苺が気になって?」
「いっ、いないとネタに出来ないだけだっ」
「素直じゃないわね」
 ……あれ? 雛苺? 水銀燈じゃなくて? どうしたよ、俺?
主従関係
 数日前のかかしちさんとのやりとり。酷い話です。自分のサイトを他人に修正させるなんて。
 ……でもまぁ、かかしちさんのサイトの基礎作ってバグ残しっぱなしにしたのは俺だからなぁ(ぉぃ

ひないちご

「うそつきっ、Y君のうそつきぃっ。8時ごろには帰るって言った。ヒナとあそぶっていったっ!」
 あ~、残業中、そんな言葉が脳内に響いていました。そろそろ病院に行こうかな?

 余談ですが、また深夜残業が始まりました。僕の机の周りに座っている人たちは定時で帰っているというのに、いい加減にしてほしいです。夜は眠りの時間だというのに……

 鉄人、いい加減に色々な事象を僕の所為にするのはやめれぇ!

だぁぁぁぁぁぁっ

 「なにドキドキしてんだっ(仕事中に)。アイツは雛苺だぞ。それも飛び切りたちの悪い(ウォォ~アンマァエアウエァ~クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!)」

 仕事中に萃星石や雛苺の声を唐突に思い出してはダメージを受けている男。そろそろ、職場にいられなくなるのでは?

タブレット……

 借りていたタブレットが壊れている為、描いた絵に色を着けることが出来ない。仕方が無いので、絵を描かない事にした(描けよ)。

 白き陽の巫女第七話(マジキュー)買いました。話がどんどんホラーな方向に進んでいて、この先どうなるのか全く分かりません。きくたけ先生の豪腕が唸る(いい話になる)ことを期待していますよっ

 今週のワンピースのフランキーの台詞(『の』多いなぁ)に共感するところがあったので書き記しておきます。
 「存在する事は罪にならねェ!」
 最近の世の中は、危ないから遊具を撤去しろとか、監禁事件があったからアニメから鎖などの表現を消すとかとにかく『悪さを引き起こす可能性のある物』を撤去する方向に動いていますが、正直見るに耐えません。
 遊具はどんなに安全に作っても、使い方を間違えれば怪我をしますし、下手をすると命を落とします。大人たちは、遊び場から鉄棒やブランコまで撤去する気でしょうか?
 各表現に対してもそうです。監禁事件があったから鎖を消す。青少年の殺人が増えたから、生々しい表現で人が死ぬメディアを規制する。
 それは正しい事ではないはずです。本当なら、周りの大人たちが青少年に対し正しい知識を教えてあげればすむ筈。そうすれば、それらを撤去するよりも安全で楽しい日々を過ごせるのだから。ただ、『悪さを引き起こす可能性のある物』を消すだけでは何も変わらない。何故なら、『悪さを引き起こす可能性のある物』をすべて消し去ることは不可能だからです。人を殺せるから、包丁や車をこの世からなくしますか?電気だって人を殺すことができますし、そこら辺に落ちているロープ一本で人を殺す事ができる。でも、これら『悪さを引き起こす可能性のある物』は決して『悪い物』では無い。だから、『悪さを引き起こす可能性のある』とか言うくだらない理由で色々なものを消していくのはやめて下さい。
 もう一度、物や表現のあり方について考えてほしいと思わせる一言でした。

なんで僕がこんな事を……

 ヒエラルキーの最下層ながらも冥府の王!
 ……まぁそんな事はどうでもいいんだけど。

 かかしちさんがサイトを更新する為、奮闘しているご様子。それ自体はすばらしい事だと思うのですが、7/23のブログ

それより、以前から指摘されていた
左側←の「クリックすると開くメニュー」が、
「Mozilla Firefoxだと開かない」、という
問題が、どうしても解決できません。

誰か。。助けてくだされ。。つд`)

→むしろY君とかなんとかしる!

とか書いてあるのを発見しました。
「ったく、なんで僕がこんな事を……」

 * * *

「これでいいんだろ」
 直しました。ええ、直しましたとも。直接、真紅口調でお願いされたのでジュン口調で返してやりました。これでかかしちさんのサイトは Mozilla にも対応しました。

 しかし俺は、他人のサイトを修正するより自分のサイトを更新したほうが良いのでは? 絵を描いたりプログラム組んだり、やる事は沢山あると言うのに……。

 * * *

 Googleで「水銀燈観察日記」と検索をかけると、うちのサイトがトップに来るようになってしまった。……頑張らないと! 頑張って、水銀燈絵を描かないとっ!

  1. 1
  2. 2
RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告