買ったもん勝ち?

 僕の名はYU。ライムや雛苺を初めとする人形愛好家だ。メイドロボ? 眼中にありません。
 先日、麻雀を打ちに来たまこっちゃんさんが苺シェークとか苺味のコアラのマーチとか、苺味のものを色々と買ってきてくれた。僕は苺味の食べ物が好物なので普通にいただいたが、その反応が不服だったらしい。
 ……何を勘違いされているのか。僕は、雛苺になりたいんじゃなくて、雛苺を愛でたいわけですよ。だから、僕が苺味の食べ物に飛びついて「いちご~♪」とか言ったり、苺味の食べ物を食べて「ウォォ~アンマァエアウエァ~クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!」とか言っても仕方ないんですよっ! それらを雛苺にやってもらいたいわけですよっ! 雛苺を連れてきてくれたら多分色々と面白い反応をしますよ。さぁ、雛苺を連れてきてくださいよっ!

 もう、僕は戻れないのかもしれない。

* * *

 先日言っていた仕込竹箒、購入してまいりました! 下の写真は梱包状態のものです。
仕込杖1 対戦車ライフルか何かを梱包してあるような装い。長さは約170cm。正直、でかいよ。もって帰ってくるの大変だったんだからぁ。
仕込杖2 剥いて見る。とりあえず、見た目普通の竹箒。柄が白木作りなだけ(普通は、ここも竹)。
仕込杖3 とりあえず、少し抜いてみる。正直、刃は2尺も無いので抜ききってもあまり迫力は無い。だが、白木独特の鍔鳴音が非常に良い。こればっかりは持って見ないとわかりませんね。さぁ、実際に鍔鳴音を聞きたい人は武装商店へGO! 実際に展示物を手に持たせてくれたり、うんちくを語ってくれたりする素敵な店長が出迎えてくれます。あぁ、ありえない武器っていいなぁ。

* * *

 箒つながりで描いてみました。描くのに1時間半もかかってしまった。時間かけすぎだ、もっと頑張れ。
魔理沙

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告