RosenMaiden

 昨日起きた出来事が記憶からぶっ飛ぶほどの衝撃!

 ローゼンメイデントロイメント第一話、無事鑑賞しました。
 とりあえず、本日の流れ。

 07:45 水銀灯の完成度の低さにうなだれつつも出社。

 10:30前後 禁断症状からか「雛苺」と小声で呟き出す。

 12:55 「あと13時間後か~」と、仕事ぶっちぎりで、ローゼンに想いを馳せる。

 16:30 「あと1時間で仕事も終わりだ」と、いよいよ帰る気満々になる。

 19:30 頭の中で舌打ちしながら帰路につく。「なんで、なんで今日という日に限って帰りが遅いんだ!」

 20:30 帰宅

 21:00 睡眠。「夜は眠りの時間よ」

 25:35 起床。

 25:55 ローゼンメイデン、放送開始。小躍り。

 以下、ネタバレ多数のため一応伏字に。

 25:56 「金糸雀と組かよっ!」。オープニングを見てそんな事を思う。

 26:00頃 「うわっ、薔薇男(ローゼン)ズルイ!」。ローゼンのネジの巻き方(正面から抱きしめるように後ろに手を回しネジを巻く)に激しくときめく。雛のネジをあんなふうに巻きたいなぁ。

 26:05頃 「尻」。ベッドの下にもぐりこんだ雛苺のおしり。それすらも可愛く見えるのはもはや病気か?

 26:06頃 蒼星石、翠星石に続いてジュンに鞄アタック。やはり姉妹か。

 26:07頃 真紅、お茶の時間を守れとジュンにビンタ。お約束を守ってくれてありがとう。

 26:08頃 「うあぁ」。雛苺、くんくん終わっちゃうと地団駄を踏みながら一生懸命紅茶を入れる。かっ、可愛い。

 26:09頃 部活が長引き帰りが遅くなったのり。あれもやらなきゃこれもやらなきゃと玄関先であたふたし、思いついたように「洗濯物取り込まなくちゃ」と発言するが、それに対し「取り込んだ」と返すジュン。前作の成長したジュンのままでかなり安心した。

 26:11頃 ワニを抱きながら寝る雛苺。やっぱり雛苺は可愛い。

 26:12頃 寝るのを躊躇する真紅。それはともかく、やたらと布のこすれる音が多いのは気のせいか? いや、雰囲気出てて良いんだが……気になる

 26:13頃 「その目はずるい……」。ジュンを見つめる真紅の弱弱しい瞳。そんな目で、僕をみるな!

 26:16頃 「怖っ」。水銀燈、お腹の無いのがわかる程、ドレスがボロボロの状態で真紅の夢に登場。怖い、怖すぎる。こりゃぁ、水銀燈フリーク・かかしちさんの前じゃ見れないなぁ(大汗)

 26:18頃 ウサギだ

 26:20頃 「えっ?」。薔薇水晶、自らを第7ドールと名乗る。え~っと? 雛苺が末っ子のはずだよな? 一人混乱を起こす俺

 26:22頃 エンディングでも、雛はかわいいなぁ

 やっぱり雛苺は可愛かった。なお、時間、出来事の順番は記憶を頼りにしているため前後している可能性があります。
 感想らしき感想は書いてない気もしますが、まぁいいや。

 さって、会社行かないと

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告