Traumend

 ローゼンメイデントロイメント第2話、無事鑑賞。

 いや~、友人とTo Heart2について熱いTalkをしていた為に、寝てもいなけりゃ原稿描いてもいない。さて、今から作業作業(睡眠は?)。
 とりあえず、本日の流れ。

 07:45 出社。

 16:30 「あと1時間で仕事も終わりだ」と帰る気満々になる。

 19:15 「……」今週も、よりによっていつもより帰りが遅くなる。しかも、これから原稿締め切り日にかぶせるように仕事がすこし忙しくなる旨、通達あり。これが……逆境か!

 20:00 帰宅、To Heart2とーく開始

 22:00 小牧さんのバスタオルを買う買わないの話が佳境に入る

 25:35 なぜかまだ会話が続く

 25:52 尾を引きながら通信を切断。

 25:55 ローゼンメイデン、放送開始。なぜか緊張し、身が引き締まる

 以下、ネタバレ多数のため一応伏字に。

 26:00頃 「かわい~」。次回予告で映っていた雛の象さん如雨露。まさかこんな序盤にでるとは思わず不意打ちを喰らう

 26:01頃 「尻かっ、尻がいいのか!」。再び雛の尻。動きがキュートだ。

 26:02頃 「あ~、そういえば」。玄関から入ったことを主張する翠星石。ジュンがいないのに翠星石がいる光景に違和感を覚えたが、ジュンの部屋を通過していない所為だと気づき、とりあえずなぞ解決。

 26:03頃 「これか」。次回予告の落ちだった、真紅の鬼形相。翠星石のイメージ映像ということで酷く納得。

 26:04頃 「今回も、雛がんばってるなぁ」。昨晩の薔薇水晶との戦いで心が傷ついたのか、真紅は朝ごはんの時間にもおき出さず鞄にヒキコモリ。その周りで騒ぐ翠星石、雛苺に文句を言いながら起床し、雛苺にお茶を要求。そして、雛敬礼。可愛いいの~

 26:05頃 図書館に巴出現。慌てるジュン。いい関係だなこの二人。巴の地味な幼馴染っぷりとか、かなりいい。

 26:07頃 「ジュン。かっこいいな、お前」。薔薇水晶の事を他のドールに話さず、アリスゲームを避ける真紅に逃げてるのかと問いただすジュン。それに対し自分の事を棚に上げてと言い返す真紅。その言葉すらも「逃げてるのはお前のほうだろ!」と声を張り上げ逆に真紅を黙らせるジュン。今までと違い、自分に自身を持ったのか、真紅に物申している。そのまま男の道を突き進め、ジュン。

 26:10頃 「ジュン。お前かっこよすぎ」。CM明け、ジュンの顔アップ。純粋にかっこよかった。

 26:12頃 「……(絶句)」。蒼星石、鞄に引きこもる真紅に対しまさかの鋏攻撃。鍵を切り裂き鞄を開ける。

 26:13頃 「……蒼星石。お前もかっこよすぎるよ」。雛苺と翠星石を部屋(ジュンの)から追い出し、真紅と二人きりで話す場を設ける。そして真紅の姉として、ジュンと真紅二人の間の悩みであるなら聞かない。でも、アリスゲームに対しての悩みなら聞かせなさいと真紅を諭す。アリスゲームはボク達の問題でもあると言って真紅を見つめる蒼星石。マジでかっこいい! ……が、おかげでますます女の子に見えなくなったよ。

 26:14頃 再度巴登場。なんか、むちゃくちゃ幼馴染しているな、巴。さすがは元雛苺のミーディアムだ。俺の心に響く

 26:15頃 ジュンを人形屋に誘導する巴。さりげなくジュンの悩みを解決の方向に後押しするその行動。いい奴だ。いい幼馴染だ。

 26:16頃 「流石だ」。人形屋の店員さんに、「ねぇそっちのキミは? ひょっとして、彼氏」と聞かれても「同級生のお友達です」とそっけなく返す巴。それでこそ幼馴染だ。さすがは元雛苺のミーディアムだ。俺のk(ry

 26:18頃 「雛かわいいな~」。ジュンの膨らんだ鞄を見て、「うにゅう?」と聞く雛の顔がえらく可愛かった。そして、それを見てアダルティーな品物を買ってきたと勘ぐるのり。……のりは駄目なのかも知れないな。

 26:19頃 「さくらだくん ふっとんだー」。真紅のツインテールビンタ炸裂! 桜田君ふっとんだ!

 26:20頃 「ほほ~」。蒼星石の「ボク達には、見守ってくれる人がいる」の台詞に対し、ジュンから貰ったオルゴール(真紅を慰める為に人形屋で買った物だが、結局ドール達全員に配ったようだ)を大事そうに抱く翠星石。まだジュンの事が好きらしい。一途で良いことだ。でも、僕はそんなキミの漢字を間違えて書いていた。だが、私は直さn(ry

 26:23頃 「また尻か」。次回予告の声は真紅と雛苺だった。雛が物凄く可愛かったぜ! そして、今度の尻は金糸雀か……

 今回は、登場時間は少なかったが、強烈なインパクトを残してくれた蒼星石の話だったと言っても過言ではないはずだ!

 時間、出来事の順番は記憶を頼りにしているため前後している可能性があります。
 やっぱり今週も感想らしき感想は書いてない気もしますが、まぁいいや。

 眠いので寝ます(原稿は? 冒頭と言っている事が違ってよ)。レスはあした~。

* * *

 朝起きたらディスプレイが壊れて電源上がらなくなっていた

 …………これが

 …………これが、これが逆境か!

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告