今こそ立ち上がれ

 話の内容の所為もありますが、泣き顔が多くて描いていて辛いです。
 ……原稿の話なんですがね。雛の泣き顔が多くて、描いていてグサグサなにかが胸に刺さるんですよ。もう、辛くて辛くて、心の中で雛に謝りながら原稿を描いています。ごめんよぉ、悪気はなかったんですぅ。

* * *
 知り合い(のごく一部)では、作中誰かが死ぬ話を見ると「○○を殺した」とか表現するんですが(例:ローゼンメイデン12話を見る→「水銀燈を殺す」)、原稿執筆中に、ヤン=ウェンリー(銀河英雄伝説)を何度殺すか解りません。
 私は、作業中に背後で何か音が鳴っていないと落ち着かないわけですが、ローゼンとか流すとついつい見入ってしまう。正直、それはマズイ。まぁ、高校生の頃からの通例なのですが、作業のBGMとして流し始めたのが銀河英雄伝説。……さっそくファーレンハイトとシュタインメッツを殺しました。多分、本日中にヤンも殺します。ヤンが死んだあとは物語がまったりしてしまい、気分が乗らなくなってくるので、多分また同じ話を見てファーレンハイトとシュタインメッツとフィッシャーとパトリチェフとブルームハルトとヤンを殺す事になるでしょう。
 「ヤン提督~!」

* * *
一樹とライブリー オリキャラコンビ。ちゃんと書き直して色着けたかった。時間ねー!

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告