契約

 ローゼンメイデントロイメント第4話、無事鑑賞。

 原稿が終わってないけど、この日記だけはつける(マテヨ
 とりあえず、本日の流れ。

 25:55 ローゼンメイデン、放送開始。他の時間は省略

 以下、ネタバレ多数のため一応伏字に。

 25:58頃 「うあぁぁぁぁぁっ」。開始早々の雛の笑顔にやられる。かわいぃ

 25:59頃 「ぶっ。バンザーイ、バンザーイ」。翠星石のラクロスの説明(棒で頭を勝ち割る)に何故か噴出す。

 26:01頃 「相変わらずなことで」。真紅、ジュンをだます。相変わらずで何より。

 26:02頃 「……蒼星石」。蒼星石、真紅が敵になったら手強そう発言。やめてくれ。そういう発言は色々と辛いから。

 26:03頃 「やっぱり、マスターなしだったか」。翠星石、マスターを探す発言。おじじとおばばはやはりマスターではなかったか。

 26:04頃 「今日は翠星石の話か……」。おじじとおばばにマスターを探すため家を出て行く事にした翠星石。なんていうか、素直だ。翠星石が素直だ!そして、暖かく見送るおじじとおばば。良い絵だ。なんか良い絵だ。

 26:05頃 「まきますか~? まきませんか~? いまなら可愛い妹がいっしょについてくるかもしれないですぅ~」。巻きます。

 26:06頃 「はわわわわわわわわっ!」。電話ボックスで「桜田」の苗字に電話を掛けまくっていた翠星石だが、蒼星石に諭され素直にジュンの家へ。トイレからジュンが戻ってくるのを待っている間、雛苺を釣る。くんくん人形をつっていた竿の先にお菓子をくくりつけ雛苺に向けてたらすと、雛苺素直に手を使ったりせず咥える。嗚呼、なんてかわいそうな事をと思ったら楽しそうだったので、これはこれで良し!

 26:07頃 「……」。ジュンを目の前にすると素直にものが言えない翠星石。なんかむちゃくちゃ可愛いぞ。

 26:08頃 「子供らしい」。雨がジュースだったら? 雨が牛乳だったらとの発言を繰り出す雛苺。夢があって良いなぁ、子供って。

 26:12頃 「あ~」。「わからずやの姉を持つと」的な顔をしてため息をつく蒼星石。……すまん、上というものはえてして下に迷惑を掛けるのだよ(私は長男)。

 26:13頃 「ふふっ」。ジュンを目の前にすると素直にものが言えない翠星石その2。何人の人間が悩殺されたのだろうか。

 26:14頃 「流石蒼星石」。ジュンに姉の良いところを話しまくる蒼星石。姉思いの良い妹だ。

 26:15頃 「なんて事を……って、まぁいいか」。Nのフィールドへの入り口となっている水溜りに向かって、カナリアを放り投げる翠星石。ナイス!

 26:16頃 「……やめてくれ」。Nのフィールドでドールズに似せた操り人形を使った劇が始まり、真紅に似せた人形が次々と他の人形を破壊していく。真紅、雛苺は目をそむけ、蒼星石はこれが運命だと言わんばかりに受け入れようとする。このアニメの結末が、この人形劇のようにならないことを……

 26:17頃 「ジュン、なんかかっこいいな!」。翠星石が皆に人形劇なんかに惑わされるなと言ったのに続き、ジュンも人形劇のような結末になるはずは無いと、皆を元気付ける。がんばれ、ジュン。

 26:18頃 「ばかっ、いくな!」。薔薇水晶に単身特攻をかける蒼星石。だが、弾き飛ばされるだけで終わる。……よかった。

 26:19頃 「節操無いぞ、ジュン!」。追い詰められるジュンたち。水晶に阻まれ、ジュンは真紅を助けに行くことが出来ない。そこで近くに居た翠星石と契約ですよ! ……利用した?ジュンと契約した翠星石は高笑いと共に攻撃を開始。薔薇水晶をつたで押さえ込むことに成功する。その隙に、皆でフィールド脱出。良かった、蒼も一緒に脱出してる。

 26:20頃 「あったかいな」。ジュンと契約したため、ジュンのそばを離れられなくなった翠星石。蒼星石が帰る際、色々な言伝をし、なかば蒼星石を引き止める形となる。そこで「明日、また遊びに来るから、そのときに聞くよ。いつでも会えるよ。ボク達、姉妹だもの」との蒼の呼びかけ。この姉妹、本当に仲が良いんだな。

 26:21頃 「うわぁっ、やべぇ、落とされかけた」。離れてしまったおじじとおばば、蒼星石の事を想い、夜中に外を眺める翠星石。偶然目が覚めたジュンにその事を気取られないようにする為、その辺にあった本で顔を隠すが……隠した顔がむちゃくちゃ可愛かった。その顔で人殺せるぞ、翠星石。

 26:23頃 「その旋律は夢見るようになの~」。手紙。来週のタイトルだ。手紙。原作にも外伝としてあった話(原作にタイトルは無いが)。手紙。それは……雛苺の話だ~! よっしゃ~っ! キタキタキタ!

 時間、出来事の順番は記憶を頼りにしているため前後している可能性があります。
 毎度の事ながらも感想らしき感想は書いてない気もしますが、まぁいいや。

 やばいので原稿描きます!

* * *
雛苺 このままだと先月の二の舞(今月は真紅ハウスになってしまう)になってしまうので、とりあえず原稿から雛苺を……。泣いていない顔を久々に描いた気が(マテヨ

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告