自分の行動で迷う時があったら……

 「自分の行動で迷うときがあったら……。その行動が正義かどうかで俺は判断する。自分が正しいと思うことならやればいい。正しいって事は勇気になるから。結果がどうあれ行動はきっと正しい」【バンブーブレード第15話から引用】
 時たま、漫画を読んでいて妙に胸に響く言葉がある。この前は「存在する事は罪にならねェ!」【ワンピース、フランキーの台詞から引用】だったなぁ。

 結局、どんな台詞であれ、受けて次第だと思う。この台詞を見ても「あたりまえだ」と思う人もいるだろうし、「そんなことは自己満足で自分勝手な考え」と思う人もいるだろう。いや、何かを汲み取る人よりも、何も思わない人のほうが大半だろう。俺自身、今現在の俺でなければこの台詞に思うところは無かったと思う。
 色々な作品を見て、何を思うかは人次第。
 あれ? 結局何が言いたかったんだ?

 まぁ、とにかく、だ。この台詞ひとつで俺の中のバンブーブレード株が急上昇。うなぎ上ってます。さすがマテリアルパズルで定評のある土塚先生だ。……いや、五十嵐先生の描く女の子も可愛いんですがね。
 マテリアルパズルは面白い作品ゆえ、読むべきかと思う。絵は多少、いや、かなりあれだが、ストーリーはかなり面白い。清村くんと杉小路くんとと共にお勧め作品だ!

* * *
ふてくされライブリー 最近絵があがってなくて寂しいので、さしあたり落書きでも上げておこうその2。書き溜めがあると楽だなぁ。

* * *

 米れす
`)不憫な子・・・・・・ 01/26の日記を見た弟者より
 弟にまで不憫あつかいとはな。だが、この程度で再起不能になる我ではない! 見ていろよ、次のイベントででっかい事をやって……。時間が無いのでちっちゃい事をやってやるぜ(ださ~)!

届かない……

 嗚呼、この想い貴方に届け。

* * *

 じゃ無くてだなっ。今日刷り上って届く予定の本が来ないのだよ! どういうことですか! おかげで委託に行ったりとかできずにスケジュールがぐちゃぐちゃです。いつ委託に行こうかなぁ

* * *

 色のバトン(?)を受け取りました。つうか、バトン受け取るの初めてじゃねぇか?

 ……自分で言っていて哀しくなってきた。
 俺は、白にも黒にもならない曖昧さ。それゆえ何にも化ける可能性の色、灰色らしいよ。う~ん、地味だなぁ(いや、確かに合っていると思うよ)。

・自分を色に例えると? どす黒い赤。Darkredとでもいうのか? なんつうか、血が固まった時の色。もう色を失ってしまった感じ。

・自分を動物に例えると?
 猿。なんつうか、群れる・調子よく振舞う・でも、えさをくれる相手にすら反抗する。う~ん、微妙に違う気もするなぁ(苦笑)。

・自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
 好きなキャラに例えられん。どっちかというと嫌いなキャラになる。イメージとしては、最初の頃の「キール・ツァイベル(Tales Of Etania)」。理屈をこねて、他人からの意見を聞かず、自分の事だけを考える。

・自分を食べ物に例えると?
 30円で売っている「コーンポタージュ」スナック菓子。明らかに体に悪く、しかも食べていてすぐに飽きるんだけど、たまに食べたくなる。そんな感じか?

・バトンをもらった人を色でたとえると?
 蛍光ピンク。明らかに色物。でも、目立つし、実際ものすごく役に立つ色(本の文章にチェックをつけたりとか)。派手だし勢いもあるし。うらやましいなぁ。

・次に回す5人を色で例えると?
 回す相手いるかなぁ……
Foolest氏 = 青。あまり意味は無いけどそんな感じがした。
かかしち氏 = ベージュ(茶)。デスクトップも茶色だしなぁ。
・鉄人氏 = 鉄色。鋼のように丈夫な心。でもたまにぽっきり折れる心。そんなナイスガイな貴方は鉄色だ。
さくら氏 = 桜(ピンク)色。説明不要。
にゃいとめあβ氏 = 黄色。いや、いらない子じゃないですよ。なんというか、ほんわか柔らか~というか(なにか違う気もする)。

* * *
桜田 景 最近絵があがってなくて寂しいので、さしあたり落書きでも上げておこう。

螺旋を巻いただけの少年よ……

 ローゼンメイデントロイメント、無事終了。

* * *

* * *

* * *

 って、んなわけあるかーっ! 全然無事じゃねーっ!
 あ~っ、雛が、雛が、雛がっ
 「それは、私が背負っていかなければいけないこと」じゃねーっ!
 うお~っ。この想いは原稿にぶつけてやるからなっ! 覚えてやがれっ

誰かを救うと言うのはね……

 大切なことを思い出した。いや、思い出させてもらった。
 二度と忘れないように心に深く刻み込んでおこう( X ボタンを押す)。

苺味の……

苺味のスパゲティ いや、何の工夫も無いただの苺スパゲティですよ。普通にパスタをゆでて、バター絡めて、刻んだ苺絡めてジャムをかけただけ。そう、工夫が無い。だから、ただ甘いだけ。おいしくも何とも無い。
 栃おとめは甘くて美味しかったですよ。パスタもいい湯で具合です。アヲハタの苺ジャムも美味しいですよ。しかし、ただ混ぜただけじゃ駄目でしょ。まさに

ウォォ~アンマァエアウエァ~クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!

* * *

 う~ん、ローゼン11話の感想書こうと思ったけど、上手くまとまらないんでやめておきます。こんな状態で、後1話足らずで、本当に終わることができるのだろうか?

* * *

 TALES OF THE ABYSS、地味に進行中ですが、その所為で一緒に買ったソウルキャリバー3が放置されていたわけだが、ついに封が切られた。
 ……但し、開けたのは俺じゃない。っつうか、さくさく進められてしまった。まぁ、目的はキャラメイクだから、キャラのパーツ出してもらえる分には大助かりなんだがね。

惰眠

 仕事夜勤でした。ふぁ~、ねみぃ。

* * *

 ほろ~、やっと花札出た。イベントもずいぶん埋まってきました。達成率も96%を超えました。は~、これでやっと約束を果たせたといえるかな。
 ん? そういえば、Fate/stay night やるって、そもそも俺がやりたいと思ったんじゃなくて、面白いからやれって言われた「約束」がきっかけだったんだよなぁ。
 ずいぶん楽しんでやれたので、全然問題は無いわけだけど。ついでに言えば、ステイナイトをやると約束したときはFate/hollow ataraxia までやる気はなかったんだよなぁ。つうか、これも「約束」が無ければやらなかった気がする。
 ……いや、これは約束じゃないか。まぁ、俺自身が約束と思っていれば約束か。
 まぁ、とにかく、いいに出会えたし、二つの約束に感謝しよう。

* * *
職場での落書き 職場でレシートの後ろに落書き。数年前より、少しは上達しただろうか?

* * *

 あっ、ローゼンはまだ見ていないので、感想は今夜あたりにでも……

HERO になりたい

 別に HERO になりたい訳じゃないんだけれども、やたらと歌詞が染み渡る Mr.Children の HERO。
 ……俺がなりたい物、なりたかった物って何だろう。
 昔の自分も、今の自分もよくわからない。迷走気味。
 なんか、感情の浮き沈みが激しいなぁ。

* * *

 突然ですが、日本歴史占いとかやってみた。発端は、知り合いの犬助さんがやっていたからなんですが……。まぁ、結果は下記のとおり。

【大石内蔵助】

 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
 早くもうそ臭いです。流石占い。私の立てる計画が企画倒れなのは、私を知る人ならわかるはず。それに、筋を通しきれない心の弱さ。う~ん。

頭脳・知性
 実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。
 そうありたいとは思っているけど、現実的にはそうなってないんだよなぁ。これも何か違う気がする。

センス
 正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。
 ……確かに、強情さあるけど。なんというか、正義心は無いなぁ。

感情
 冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。
 え~っと、ピンチになったらあたふたしてまったく役に立ちません。冷静沈着でもなければ、精神はぼろぼろです。ここまで見事に外れる占いって(苦笑)。普通、少しぐらいかする物だが(統計学的に)……

外見・言葉
 ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。
 え~っと、普段からうるさい。言うべき事は「言えない」。説得力は無い。言葉は軽い。常に視野は狭く、客観視は下手で感情的になりがち。だから、なんでここまで外れるんだ。外れすぎていて面白いのだが。

行動
 責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。
 勝ち目が無いと無理しないのは割とあたっているかも(諦めが早い)。ただ、責任感は無いし、計画立てるのは下手なんだが……

 ……きれいに外れてるなぁ。ただ、目指す理想像ではあるんだがなぁ。理想にぜんぜん届いてねぇ! 俺の人生っていったい orz

* * *

 忘れていた拍手へのこめれす
FateのPS2
 出るらしいですねぇ。どうなるのか気になるけど、どうなるんだろう。元が良かったからあまり移植する必要もない気がするなぁ。下手に音声とか入れると、演出の間とか難しくなりそうだしなぁ。
うっさい寝坊助。目覚ましを新調すれば起きる?信じられるわきゃねーだろ!! by弟者
 ふっ、まったくだ!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告