巻きますか? 巻きませんか?

 昨日の予告通り、まきますか?まきませんか?3のレポート(?)を書く事にします。……ろくな事、書きそうに無いけど

* * *

 ―――惨劇は、イベント前日から始まっていた……

 イベント前日。葛根湯根拠地であるかかしち邸に到着したのが午後5時過ぎ。そこには既にマスカワ社長と、にゃいとめあβ氏、私とかかしちの共通の友人であるまこ氏が居た。
 この場で原稿を描き始めていたのはマスカワ社長とにゃいとめあβさんの2人のみ。
 そう、
 かかしちはこの時、一枚も原稿を描いていなかった!
 ……俺もだけど。

 そこからの惨劇は、それは酷かった。
 頭痛がすると言って寝始めるかかしち
 蒼でエロが描けないとうなる俺!
 のそのそと起きるが何もしないかかしち
 ゲストの2人が原稿をあげる中、一向に進まないかかしちの原稿。
 隣から響くがなり声
 ウィルスにより、動きが緩慢なPCを相手に戦う俺
 寝に帰ると言い残し、始発で二時間かけて家まで帰るマスカワ

 etc

 結局午前7時過ぎ、マスカワ社長の原稿を見て活路を見出したらしく、かかしちも何とか原稿を完成させる。急ぎ必要なものをもってコンビニに走る。……俺一人で。
 足りなくなるB4用紙や、刷り上った用紙が入らなくなるトートバッグと戦いながら印刷。印刷。印刷……。他の客から白い目で見られても。店員にあきれた顔をされても……
 必死で印刷するも、8時過ぎまで掛かってしまった。流石に26ページのコピー誌印刷には時間がかかった。畜生めっ!

 サークル入場まで残り1時間半程度。果たして間に合うのか!

* * *

 長くなりそうだから、続きは明日にでも書くかな。ねむわぁ

* * *

 と思ったら、まきまき3の時にお話したTOMAさんのサイトに見たらすぐやるバトンが! ……やらないと

・今、どこに居る?
 家。PCの前。

・今、一番近くに誰が居る?
 高校の頃からの友人が遊んでる。

・今、どんな服装?
 寝巻き。

・今、何食べたい?
 鉄火巻き。鮪好きなんだよぉ。……鯖も好きですよ。

・今、何飲みたい?
 絞りたての牛乳。

・今、真後ろには何がある?
 さっき、外に出る時着ていた上着。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 Skype で話す時に使っているイヤホンマイク。コンセントから引き抜かれたGBASP充電アダプタ。

・今、誰に会いたい?
 神様に。……うそです。信じていないものに合う気はありません。

・その人に今伝えたいことは?
 神様、世界は不公平です! ……うそです。世界は不公平でいいです。

・今一番歌いたい曲は?
 『花-Memento-Mori-』。なんとなくです。手にしたい愛・あぁ~い

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 『雪月花ってなっ!』。友人が後ろで TALES OF THE ABYSS をやっている所為です。ガイかっこいいよ、ガイ。

・今の体調は?
 眠くてだるいです。色々辛い。

・今どんな気持ち?
 やりたいことは沢山あるのに気力と体力がついてこなくて、ぐったりしてます。ブルー。青色1号。

・今すぐこのバトンやってもらいたい人
 とりあえず見た人。

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告