大掃除開始!

 夏コミも近づいてきたので、家を宿にすべく部屋の大掃除中。
 家には6畳間1、6畳間2、トイレ、風呂、3~4畳程度の台所、ベランダがあり、現状で掃除が終わっているのはベランダのみ!
 その他、換気扇とガスコンロは掃除したけど、まだ掃除する個所がたくさんあるからなぁ。
 がんばらねば!

* * *
振り向き雛苺
 以前ネーム切ってた時の落書きが発掘されたので塗ってみた。
 なんかパッとしない。なんだろう?
▼ コメレス ▼

7/29 えんじ >漆黒に申し込んだのだわ( ゚∀゚)ノ  またお会いできるの楽しみにしてます~
 葛根湯も、申し込みました(俺のサークルじゃないんだが)。
 こちらもお会いできるの楽しみにしてますぅ
7/29 びっつ(実弟)
 悪いが、その話題はスルーする(ちょっと表でネタに出来る状態ではない)。

 ■ 私信 ■

藤井 優樹さん@ふじくろ
 先日、こちらも短い時間でしたが楽しかったです。また、ご一緒できたらうれしいです。
>あと僕別に良い人じゃないです。悪い人です。やんちゃばっかりですよ。(ケンカはやってないですよっ!!)
 またまた~。そんなこと無いですよ。なんというか、ほら、よく気が回るじゃないですか。上手くは言えないですけど、良い人ですって。
>またカラオケリベンジしましょうw まぁしばらくは声出しすぎ+酒やけなんで時間かかりそうですががが(汗
 すごくリベンジしたいです! ですが、最近ず~っと、カラオケ行くたび喉が死んでるのは何でだろう? すげぇ悔しい。喉直しつつ鍛えたいなぁ。
>そして雛。僕はあんまり脱がそうとは思いませんよっ!正直なところ!! 雛には妹のような、娘のような態度を持って接します!!
 ……呑もう!(ェ
>次は薔薇乙女談義ですかっ!? いやはや早く話し隊!
 話し隊、隊員2号です! キャップ、キャップ!
>最後に、僕は缶コーヒーはRoots以外認めません。あ、でもジョージアのMAXが一番好きなんですけどね。
 ふっ、なんかこの辺も似てるなぁ。かかしちの家に転がっているジョージアMAXの缶は、全部俺が飲んだ物だ!(飲み物の中ではカフェオレ系のコーヒーが一番好き。甘い甘いといわれてもジョージアMAXはかなり好きです。かかしちの家のすぐ側に自販機がある為、ついつい飲んでしまう)
 Rootsクリ―ミーカフェアイスは、すっきりしていて飲み易くて好き。FIREのカフェオレは缶コーヒーにしては珍しくコーヒーの香りが残っているカフェオレなのでなかなかよい。
 最近は缶コーヒーも意外と侮れない感がありますよ。……でもまあ、Rootsシリーズが一番美味しいという所には同意。

* * *
CG定点観測 また取り上げていただいたようで。どうもありがとう御座います。本当に、やる気出ます。頑張れます!

模様替え!

 部屋がちょっと窮屈なので模様替えを行った。
 足の裏が真っ黒になるほど汚れていたことにはぐったりしたぜ。

* * *

 とりあえず、6畳間2の掃除完了。あとはPCのある6畳間1と台所と風呂と……
 まだまだ終わらないなぁ orz

* * *
▼ コメレス ▼

7/29 ラクガキ塗るぐらいなら拍手絵塗れよ!いつまで真っ白にさせておく気だ?by弟者
 ゴメンナサイ orz

* * *
 駄目だ。片付けと模様替えで非常に疲れました。疲れて眠くてしょうがないで寝ます。

また会えるよね

「ねっ」

* * *
メイド雛 今回の葛根湯ゲスト原稿用イラストだったが、いろいろあって没。何となくサイトに上げてみた。
 ……ん? ゲスト原稿なのに、こんなクオリティの低い絵を渡すなって?
 ……ごもっともです。反省はしますが、今回は色々無茶があったのでご容赦くださいませ。

* * *

 今日はねこのしっぽ様に入稿に行った帰り、新宿で藤井さんとカラオケ行って来ました。ですが、行った全員喉が死んでいてまともに歌えない始末(特に俺ひどかった。元々へたっぴなのに……)。
 次回にリベンジをかける!

 しかし、藤井さんは良い人だなぁ。行動の端々に人の良さがにじみ出ている。俺も見習わないと……

* * *

 (ねこのしっぽに行った)という事で、葛根湯の本は無事(?)納品されました。後は刷り上るのを待つばかりです。

 正直、(編集作業は)疲れました。もう、睡眠時間がまるで足りてないので寝ますね。

* * *
▼ コメレス ▼

7/26 5時 >エロ…て、そこで張り合うのか貴方って人はー!
 へ? 違った? そこじゃないの!?
 だってほら、相手と々土俵で戦わないと、その、フェアじゃないと思いますし。
 張り合うならガチンコですよ!

 ■ 私信 ■

藤井 優樹さん@ふじくろ
>な、なんてエロいんだ…。そして何処までも直球な絵に僕のテポドンが発射体制でカルピス乳酸菌が!!
 すっ、スイマセン。ド直球ですっ!
 ……だってほら、直球勝負じゃないと勝てそうに無かったんだもの。
>いやはやもう僕の完敗でゴザイマス。くそぅ…コレに勝つには脱がすしか…でも僕は…!!
 脱がすなっ! 雛苺を脱がしていいのは俺だけだ(マテマテマテ
 脱がすなら水銀燈辺りを、是非……
>あと僕とYUさんとは雛の色気の感じ方が同じ感じですね。やっぱりあの大人な雰囲気が…!!
 あ~っ、今日折角リアルでお会いしたのに、その辺り全然語ってねぇーっ! かかしち(今日のカラオケに居た)よ、政治の事はどうでも良くて(いや、全然良くないのですが)雛のことを語ればよかったんですよ。あ゛~っ! 今度語り合いましょう! 語り尽くしましょう!
>ちなみにベリーベル召還の時でした!大正解でゴザイマス。さすが!!
 ふっ(勝ち誇ってみる)
 選ぶのにかなり悩んだのは秘密だ
>あ、そうそう。ちなみに学校でミルクをかけた苺売ってました。むしろ去年位から愛飲してますww
 甘酸っぱくて、結構美味しいですよね。ただ自分はミルクをかけた苺より、大概同じ自販機に売っている『Rootsクリ―ミーカフェアイス』を飲んでいたりしますが……
 ……だって、ほら、え~っと(落ちを考えられない。寝不足で脳が死んでいる)。
SCHさん@まるきゅ~
>ミルクをかけた”雛”苺…まさかそんなものが
>会社の自販機にあったなんて!?
 そんな物があったら意地でも買いますよ。それこそ
どんなに残業増やしたって、カード限度額超えたって
自己破産したって!!
>じゃあ自分は水銀の味がするすいぎんとうを(マテ
 水銀の味?
 ……!
水俣病になるぞ! 気を付けろ!

* * *
仏像の中に立てこもった8人の男たちCG定点観測 遅くなりましたが、ミルクをかけた”雛”苺を取り上げていただいてどうもありがとう御座います。
 今後も、皆様の目にとまるような「魅力」のある絵を描けるよう、精進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

ブレイズ・エミッター

「消え得ぬ炎を宿せ」
ミルクをかけた”雛”苺 ついカットなってやった。
 雛苺の事で藤井さん(猫耳水銀燈派)に負けるわけにはいかないっ。雛でエロは描かないって決めていたけど、それでも向こうがエロを描くなら、エロで対抗するしかないじゃないか!?

* * *

 かかしちのところで本のコメントページの収録とか、話し合いとかしてきた。いよいよ締切りまで日もなくなってきましたし、大変になってまいりました。正直死ねます。でも、最後まで頑張る所存です。かかしちも今ごろ頑張ってるはずですので、皆さん買ってくれぇ。

* * *

 なんで、休日の日記なのに書く事がないのだろう?

まあいいや
▼ コメレス ▼

狐の中の人 >今はペルソナ3だヨ
 ソフト変わっただけじゃねぇかっ!
 で、面白いですか? 正直興味はあるので面白いなら遊びたいんですよね。
 ……たっ、田中理恵さんが出てるからとか、そういう理由じゃないですから!

 ■ 私信 ■

藤井 優樹さん@ふじくろ
 対抗してみました!(だからなんだというのだ、俺)
>でもでも、雛ってほら、一番大人って感じがするんでスよ!
 どっ、どこからそんな見解が! とは、言わない。実際、個人的にはそう思っている。精神的な成熟度じゃなくて、直感というか行動というか、そういったところが他のドールよりも大人なのではないか(他の人が聞いたら、頭に3つ疑問符が並ぶだろうなぁ)。
 無印の3話から……(語ると長いので省略。いずれ漫画にでも書き起こします)。
>ですから、なんていうか、見た目での色っぽさよりも、雰囲気から来る色っぽさがですね!!
 スイマセン。俺
雰囲気から来る色っぽさしか感じ取れません!
>それに…えーと、トロイメントの手紙の回の雛苺の顔アップあったじゃないですか、アレやばいくらい色っぽいですよ!!
 え~、手紙は雛のアップだらけなので、特定が出来ません(苦笑)。時系列で並べると……
・最初のお絵かき中
・ゆで卵作成中(レンジ越し)
・ゆで卵爆破(泣き顔
・ジュンに頭をなでられる(笑顔)
・お手紙取りに来るのを待ってるの
・翠に脅されている
・ベリーベル召喚 ※これのことか
・桜田家、塀乗り越え
・路地を歩く(アップではないか?
・塀の上歩く
・ネコの上に落下(正面)
・ネコの上に落下(斜め)
・ネコに乗る
・カラスとにらめっこ
・ポスト見上げる
・ポストを前に決意の雛
・決意その2
・ポストぶら下がり
 で、結局、どれの事なんでしょうか?(苦笑
>むしろワタシにはエロイとさえ思えました…。雛苺は、もしかしたらロリスキーもお姉さんスキーもゲットできるんじゃないだろうか…。そう思い初めて止まらないです。
 そう思っていましょう! 俺だって、別にロリ好きじゃないですけど、雛好きですもん!
 雛は万人に好かれる娘ですよ。
SCHさん@まるきゅ~
>これは偶然みつけたからなのか、愛がなせる行動力なのか・・・!
 ネタをばらせば会社の自販機に売っているのですよ。
 明らかに、天が買えと言ってますよね(マテ
>あれですか、やっぱり味はヒナイチゴ味でしたか(何
 イチゴ味でしたよ(微笑)。
 ヒナイチゴはこれから味わってきます(ナニヲ
 きっとヒナイチゴ味ですから(マテ

 あまり言いたいことではないが、世の中「金」である。生活するのに必要なのは当然のことながら、好きな事をするのにも、好きな人と付き合うのにも金が要る。一定の自由の為には金がどうしても必要になるわけだ。

 ……財布とにらめっこしていると、どうしてもそう考えてしまうなぁ。

* * *

 今朝がた(21日)、漆黒の天使に応募する為のサークルカットを印刷に、セブンイレブンに行きましたが……

ネットプリントよ

自動で引き伸ばしかけるな!

 おかげで、家~コンビニ間を5往復したぜ!

* * *

▼ コメレス ▼

7/21 2時 >キサマ、風邪で午前半休とったんちがうんかっ?!
 風邪には間違いない! 医者にもそう診断されたし、何より調子悪いのは事実だ(自業自得ではあるが)!
 反省はしているが、原稿描かないといけないし、大目に見てくれ(というか、MMORPGやチャロンで徹夜する奴に言われても……)。
 ……詰り合いは良くないな。うん。醜いや。
7/21 2時 >狐の中の人@誤爆って電波を送ってしまったが気にしない。本は面白かったデスヨ ノシ
 きっちりコメントは返させてもらったよ。
 あ~、本の感想はうちじゃなく葛根湯にヨロシク。

 ■ 私信 ■

藤井 優樹さん@ふじくろ
 雛になんて事をっ! (対抗しようと思ったが、ネットプリントと格闘していた為時間切れ。今夜こそ……)
>YU☆苺さんも是非色気で行きましょ…って既に雛が色っぽい艶っぽいですわ!!
 雛は、色っぽくないよ。可愛いよ。
 ……俺の描く雛は可愛くもないか(苦笑)。とにかく、藤井さんの色っぽさには全然届かないですよ。それと、色っぽく行きたくはあっても雛だと色っぽくならないんですよね、どうしても……。かといって他の絵描く気もあまり無いし……(マテ
>あとファミレスは8月のいつかで!!(決して5日では無い)
 了解です。ガスター9の皆さんの予定も聞いて、出来るだけ皆で集まりたい物ですね。
眠れない午前2時?

 ……もうすぐで4時だよ!
 明日の仕事に支障が出るので、雑記もそこそこに寝ることにします。
 かかしちと電話で4時間以上、永遠とMUSASHIGUN道を筆頭とするヤシガニについて語っていたのが、こんな時間になってしまった理由だ。

* * *
 雛苺を好きになってから、そろそろ1年。原稿終わったら、何かやりたいなぁ。

* * *
仏像の中に立てこもった8人の男たち 再び取り上げていただいて有り難う御座います。物凄く元気でます。その気、やる気、気合十分です。
 少しでもご期待に添えるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

苦しいほど、切ないほど、好きな人に逢いたい

 にゃ~さんの原稿は蒼ばかり描きましたし、マスカワ社長の原稿はそもそもローゼンではなかった。こう……
 雛苺禁断症状が出てます。もう限界です!
雨も好きです、雛苺かかしち宛ての原稿サボって描きました。
反省などしてやらんがね!
 ……嘘です。明日以降死力を尽くして頑張るので赦してください。

* * *

 今日は一日中雨でしたが、自分は結構雨好きなんですよ。見るのも打たれるのも……
 雨の中、傘差さずに散歩するのって気持ちよくない? 俺だけ?

* * *

ネタバレになるので(おもにかかしちが嫌がるので)、一応伏字。
 今週のワンピース、超良かった。思えばウソップが海賊団を離脱したのは35巻(最新刊は41巻だから、もうずいぶん前の話だな)、真の意味で帰って来てくれた。自分に意味と価値を見出し、それを実行した。「まさに英雄!!」

* * *

▼ コメレス ▼

主人 >お疲れ様でした!ってこの上まだ原稿があるんですか!大変ですね…
 乙ありなのぉ~。
 全部合計しても15ページ。ページ数でみると実は他の人よりも楽な感じなんですけど、なんでこんなに大変なんだろうか?
 大変ですけど、がんばります(原稿さぼって雛を描いていた奴が何を言うか……
 主人さんも、最近まで大変だったご様子ですが、お体は大丈夫ですか?
 レポート終わってある程度落ち着いたご様子なので、近いうちにまたカラオケやらなんやらご一緒したいものです。

* * *

 ■ 私信 ■

SCHさん@まるきゅ~

ミルクにのった苺

言わず語らず(で伝わるか?)
  1. 1
  2. 2
  3. 3
RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告