一番大事な人、自分で傷つけて最後に一体、何が残るの?

 ……何度もいいますが、日記のタイトルに意味は無いです。大体は日記を打っている時に聴いている曲の歌詞だったりする。

* * *

 さしあたり、バトンの処理から始めようかな。

漢字バトン for かかしち
さり気なく人のHNを変え無いように(確かに苺☆YUの方が語呂良いんだけどね)

1.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
【黒】終わりと始まり。……どこから連想してるのだろう?
【羽】軽い。温かい。……どう考えても羽毛布団です。本当にあr(ry
【脚】蹴りはパンチの3倍威力が……。
2.次の人に回す漢字を3つ。
回す人いない。。
3.大切にしたい漢字を3つ。
【優】優しくありたい。
【勇】勇ましくありたい。
【裕】ゆとりを持ちたい。
4.漢字をどう思う?
書くのは面倒だけど、1文字で沢山の事を表現できる奥深さが好き。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
一蓮托生:友と呼べる人とは、失敗の苦労と成功する喜び両方を分かち合っていきたい。
正正堂堂:いついかなる時でもそうありたい。
平平凡凡:普通が一番
6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
ここで止まりかなぁ。残念だけど、7人も回せない……

 そして、楽しそうなので拾ってみた

高校バトン(正式名称不明) for る~んさん

■まず始めに高校名は?
埼玉県立越谷総合技術高等学校
■この高校に入るためにしたことは?
見学しに行ったことぐらいかな?
■制服は?
ブレザー。女子の制服、校則ではネクタイ化だったのに、皆リボンだった……。誰か一人ぐらいネクタイしようよぉ。女子のネクタイ、いいじゃないかぁ
■何で通ってた?
自転車。移動時間30~40分。
■部活は?
漫画研究部でした。ここに入らなければ俺は一生絵を描かなかっただろうな……
■バイト
五月人形を作っている工房で2年。マックで1年。
■1番好きだった先生は?
武田先生かな。色々お世話になりました。あっ、清水先生も大変お世話になりました。。
■1番好きだった教科は?
プログラムの教科(名前忘れた)
■1番好きだった場所は?
図書室。専門書から文庫まで何でもそろってた。司書さんにもお世話になりました。
■1年生の時の思い出は?
今も付き合いのある友人達に出会えた事。
■2年生の時の思い出は?
部室でカードゲームを22時頃まで遊び、見回りの先生に説教をくらったのが、確か2年の時だったはず。
■3年生の時の思い出は?
自主制作映画を作った(奴を横から眺めていた)事。
■高校の時のマイブームは?
リーフファイト。プログラム。
■高校時代の友人に一言!
特に無し(今もしょっちゅう会うし)。
■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
7⇒3⇒3
■主にどんなことを勉強していましたか?
プログラム。高校では Basic(半分独学、半分は友人から教示)・FORTRAN・COBOL・アセンブラ(Casl)・C言語を教わりました。
■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
第2種情報処理技術者試験・Javaアソシエイツ
■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
かな~り下のほうだった。
■休み時間は何をして過ごしていましたか?
ポケコンでゲーム組んでるか寝てた。
■放課後はどう過ごしていましたか?
部室で遊んでた。
■高校時代の最大の自慢を教えてください。
なんだろう……。特に無いや。
■高校時代の最高の思い出を教えてください。
多くの友人に出会えた事。
■恋、してましたか?
してねぇなぁ。
■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
いた。名は言えぬ。事件に巻き込まれ(?)、全国的に有名になったから、倫理的に言えぬっ!
■高校時代に戻りたいですか?
現在の性格、精神のまま戻れるのであれば戻りたい。
■次にまわす5人をどうぞ♪
いないです。興味があるなら持っていってぇ。

* * *

 ■ 私信 ■

SCHさん@まるきゅ~
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!?
 雛苺とロリ銀燈の2ショットが……
 はぁはぁはぁ、負けられねぇ!
>先日、後輩に~ぶたれました
 ぶった後輩が正解です。やるべきです! 是非に!
>祐介に改名しましたので
 HNを改名しても真名には勝てませんよ!
>今日が七夕というのもあって~スムーズに描けてよかった。
あんな素敵絵がスムーズに書ける出すってぇ! 羨ましいなぁ畜生!
俺も、俺もあんな愛くるしい絵を描きたいZE!
……ところで、七夕絵の短冊、何が書いてあるのですか? 俺の名前が見えるような、見えないような気がするのですが。
>うふふ、愛用してるのであげることはできませんが
 む~。金銭的に余裕が出来たら買うか。
>「覚悟があれば」っていうのが少し怖いですが機会があれば見てみたいですw
 「来る者は拒まず」が家のモットー。機会などとは言わず来ればいい、見ればいい。
WowWow が見れるなら今、全話放送をしているのでチェックしてみるのもいいかもです。

* * *

 ……ダメだ、眠い。まだまだ色々書きたかったけどもうダメだ。明日はねこのしっぽに行かな・ち・・け・・・ら。

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告