大きいって事は便利だねっ

 でかい恐竜はいいですね。見てて惚れ惚れします。しかし、1つの骨で成人男性一人分ぐらいの大きさがあるのには驚きでした。
 また機会があったら恐竜博のようなイベントには行きたいですね。

 で

 なんで急に恐竜博の話をするかというと、日曜日に行って来たからです。
 さかのぼる事土曜日……。藤井さんを中心とした集まりの花火大会に参加してきました。
 メンバーは、藤井さんとその妹さん、えいけいさん、じんたんさん、ラティさん、りゅんさん、かかしち、俺の計8人。
 花火そっちのけで、藤井さんの素敵(羞恥?)な接待とお酒で大騒ぎする一同。というか、肝心の花火は風向きの関係で花火自らが発した煙に隠れ非常に悲しいことになってました(苦笑)。
 花火が終わった後、次の日に恐竜博を控えている面子もいるので、夜を明かす為とりあえずジョナサンに移動。ただし、まっすぐジョナサンに移動したのは俺とかかしち、じんたんさんの3名のみ(残りの方は、藤井邸にシャワーを借りに行ってました)。その間に交わされる不思議なプログラムトーク。じんたんさんの知識量は半端ないですね。多分僕が適当な事を言っていたのはバレバレだったと思います。はぁ、もっと精進しないと。
 しかし、いいですよねビット計算は! なんというか、ビットシフトとか使えよ、お前ら(誰ら?)!
 程なくして皆さんと合流。色々だべって朝になり、恐竜博行きの俺、かかしち、藤井さんの3名以外とはお別れでした。ちょっと心残り……

 恐竜博に行く為移動を開始。3人して惰眠を貪る……
 無事開場最寄駅の海浜幕張駅に到着。そこにはJOJOユニクロTシャツを着た「めがっさいちみにょろ」さんが!
 軽く朝ご飯をとってからいちみさんを加えた4人でメッセに向かう……

 ……制服姿の可愛らしい女子中学生が沢山見えるのは何でだろう? 皆恐竜マニア? 恐竜好きですか? 恐竜博の中は、女子中学生だらけ?

 などと幻想を抱いて見ましたが、まぁ、ほら、進学フェアが同時にやっていて、そっちに参加するために集まっただけのご様子。

正気になろう、俺。

 いや~、恐竜博楽しかった。色々よかったよ~。お土産に図鑑(?)をかかしちとお金出し合って買ったけど、まだ全部読んでない。よ~し、これから読むぞーっ!

 恐竜博の後はロッテに立てこもり絵を描いたりだべったりしながら過ごしました。なかなか楽しい時間を過ごせて幸せでしたよ。

 また機会があれば是非。

* * *
▼ コメレス ▼

8/06 20時マリオは立ち止まらないプレイが一番燃えます。
 同感です。New もその点よく出来ていて、たとえば4-1ですが、恐竜の背中に乗って移動しなくても、上からぶら下がって出てくるクモを踏んでいけば毒の沼に落ちずに先に勧めますし、最後のクッパ城にでてくるバーナーも、ちょっとダッシュして突っ込んでいきながらバーナー手前で少し速度を落とすとそのタイミングでバーナーの炎が止まったりするのでほぼ全てのステージノンストップで問題ないように作られている辺りが憎いですよ。

 ■ 私信 ■

SCHさん@まるきゅ~
 なにか書かれていた気がするけど、ブログサーバが移動中で日記が見れない! ので私信は明日以降で(ひどい
藤井 優樹さん@ふじくろ
>花火参加ありがとうございましたー。いやはや御見苦しい姿をさらけ出してしまって本当…これだけに限らずいろいろご迷惑おかけしました…(汗
 いや、こちらこそ酷い対応をしてしまってスイマセンでした。本当、二度とあのような態度をとらぬように気をつけますので、これからもお付き合いいただけたらと思います。
>ちなみに女性をひん剥くよりも男性をひん剥く方に抵抗あるって言うのはほら、なんていうかつまり勘違いされそうで…ってすでに勘違いですから!!
 いやいや、ほら、あんなに萌えられるJUNを描けるのですから勘違いdうわなにをs…
>僕は正常ですよ。ただ、男の子も描くっていうだけで。
 それって、きっと俺が「俺はロリじゃなくてノーマルだよ。ただ、雛苺が好きなだけで」というぐらい信用が無いかと……
>ちなみにJUMの手、両方とも右手になってたりしてるんですけどね。
 J・ガイル!
>そしてMAXは関西の人とかはある意味ニトログリセリンと同じ扱いを受けてるのを聞いたりしました。
 危険物かよ! そんなに酷い物か、あれ?
>今回の更新で雛を上げました。戦いは起こるのだろうか…!!

ミルクをかけた苺を食べる雛苺

 あたりまえだ! 雛は譲らない!
マスカワ社長@妄想会社 電脳筆
 リンク有り難う御座います。近いうちに必ずこちらからもリンクいたしますので、今後ともヨロシク。

CG定点観測 まさかライムまで取り上げられるとは思っても見ませんでした。ありがとうございます。

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告