Ego Ideal

あ~、へばってます。どれ位へばっているかというと

上げる絵がありません

ぐた~

* * *

 仕事帰り、この前手に入れた薔薇すぃ~のミニドラマCDをいちみさんに渡すべく秋葉原へ(1時間遅刻でしたが)……
 あぁ、残業が憎い。まぁ、それはおいておいてだ。渡してそのまま解散というわけでもなく、いちみさんと共にいた地楽さんとともにデニ屋に(デニ屋は高いぜっ)。
 小一時間(じゃきかないな)ほどローゼンの今後の展開やその他オタク話に華がさく。なかでも地楽さんに銀英伝が通じたのが嬉しかった。超嬉しかった。音速丸が「イゼルローンは囮だ」とか言ってたって聴けたのは嬉しかった。ハルヒの11話が銀英伝のパロも入っていたと盛り上がったのも嬉しかった(いちみさん、置いてきぼりでゴメンナサイ orz)。

 かなり有意義な時間でした(個人的には)。中でもいちみさんの薔薇乙女「序章」の意味は、『無印ローゼン以前の話であるとともに第3期の序章である』との意見が酷く印象に残っているのですよ。

 あぁ、日記打っていて文書が取りとめもなくなっていく。頭沸いてるなぁ。

* * *

 ▼ コメレス ▼

8/22 0時 >ど、ドールの髪って、ドライヤー乾かしていいのだろうか・・・ま可愛いからいいか。あと画像ありがとです
 今日、いちみさん達とも話していたのですが、ドール達は不思議素材で出来ているのです。
 焼いて作られる体は柔らかく(無印1話のジュンの台詞)、小さな傷は再生し(無印6話の雛苺。水銀燈の羽で頬に傷をつけられるがその後、傷痕が消えている)、羽は伸びる。
 そんなドール達の髪の毛だから、人間と同じように扱っても大丈夫なのではないかと……(実際のドールはやばそうだ
 あっ、ところで、16日にコメントしてくれた方ですよね? たびたびお褒めの言葉、有り難う御座います。励みになります。明日からまた頑張ろうと思います。
レジスト >気のせいかな?心なしか雛が成長・・・
 無い胸ばかり描いていると、胸が描きたくなるんですよ。でも、雛苺を描かないわけにはいかないじゃないですか。なので成長してもらいました(苦笑
忠之介(狂信的金糸雀派) >カナはダメですか?いらない娘ですか?個人的にカナヒナコンビはいろいろな意味で最強なのに…。
 いや、実はいらない娘どころではなくてですね……
 この話をすると長そうなので明日の日記でじっくりと……

 ■ 私信 ■

くじら石さん@くじらのアジト
 うわっ、あんな出来の悪いアニメフェスタレポ(?)取り上げていただいて感謝です。
 正直、3期作って欲しいです。期待してますです。頑張れTBS。
SCHさん@まるきゅ~
>キョン君キョン君。2万HITおめっすヽ( ゚∀゚)ノ
 有り難う御座います。でも何もやってない。トップ絵の更新すら…… orz
>自分は売り子は好きですがいっつももたもたするぶきっちょなんですばやい動きは憧れます(´・ω・`)
 いやいや、自分もダメダメですよ。つり銭間違えたし(苦笑)。つり銭渡した直後に気が付いたんだけど、お客様もういっちゃってて……、でもそのお客様はあとで気が付いて取りに来てくれたから助かったよ。
>壁|*゚Д゚)
 

* * *
手抜き日記絵 手抜きの絵でお茶を濁して今日は寝る。明日には体調治っているといいなぁ

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告