Yours Ever

雛苺とお風呂 多分、普通の人形と違うから大丈夫だと思って、一緒にお風呂に入ってみましたよ。

 昨日ダメダメだった分。今日の日記絵は頑張ったつもりなのですが……
 その割りにはイマイチ、か。

* * *

 昨日、忠之介(狂信的金糸雀派)さんに対してコメレスを付けなかったので、ここでレスを付けるとともに、僕の金糸雀に対する憤りを語っておこうと思います。あっ、その前に……。
 私の中のローゼンは、TV版がベースとなっており、漫画版は読んでいるが参考程度ですのでご了承ください。あっ、それと金糸雀派は読まないほうがいいと思うので、不可抗力で見ないよう伏せておきますね。

■トロイメント第7話Aパートまでの金糸雀■
 正直、そこまでのカナは悪くないと思っているのですよ。
 桜田家への襲撃失敗っぷりとか、みっちゃん想いのところも含めてかなり良い「キャラ」にまとまってますよね。
 何よりもその「立ち位置」。桜田家の「外」にあって、「トラブル」を持ち込み物語のいいアクセントになっていると思うのですよ。
 ところが……

■トロイメント第8・9話の金糸雀■
 そこには、桜田家の「内側」に入り込み、雛苺と同じ動きをする金糸雀が居た。
 元々、双子キャラなどで行動が被り、声が「ハモる」とかするようなキャラなら2人で一組だからそれでいいのですが、カナは外部から入り込んだ「キャラ」。元々そういう「キャラ」ではないのに同じ「ロリキャラ」というだけで雛と同じ「立ち位置」に立ったのだ!
 金糸雀は、雛苺と同じ行動を取り、常に行動をともにする事で雛の「立ち位置」を、少なくとも半分は「盗んだ」のだ!
 俺はそんな金糸雀を赦す事は出来ない!

 あ~。コレは俺が個人的にそう思っているだけなので、当然金糸雀が好きな人には別の解釈があるだろうし、雛苺好きにも別の解釈があると思う。自分でも、この考えは攻撃的過ぎると思うのだが、第8話を始めてみた時「雛とおんなじ動きするなっ!」と直感的に思ったんで、コレばかりは仕方ないです。
 実際、それまでの雛とカナ、漫画5巻の雛とカナのコンビは可愛いと思うのですよ。でもそれは、あの二人が違う「立ち位置」で居るからで、同じ「立ち位置」に立ってしまうのは良くないと思うんですよね。

 と、言う理由から、考え無しに雛とカナが一緒に居る事を、僕は歓迎できません。

* * *

 ▼ コメレス ▼

にしな >>焼いて作られる体は柔らかく(無印1話のジュンの台詞) やっぱり エ ロ 過 ぎ る な
 にしなさん! 「ながとのへや」のにしなさんじゃないか!
 しかし、意味深な台詞をそんな事も無いが
 これは、人形を持ってイキナリその感触と、「はいている、はいていない」を確かめたジュンがエロいのか、柔らかく作ったローゼンがエロいのか、わざわざそんな事を描いた俺がエロのか、にしなさんの描く長戸がエロいのか……
 先に断っておきますけど、僕はエロくないですからね。

* * *
 ちょっと寝不足気味なので日記の直しもそこそこに寝ますね。

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告