世界樹の迷宮

本日は世界樹の迷宮更新祭りです

* * *
俺の息子・娘たちこれが、うちのギルドメンバーです。
本当は色つけるつもりだったんですけど、
世界樹のやりすぎで時間が取れませんでした……

以下、無駄にキャラ紹介です

コウ・ソドニム
名前:コウ・ソドニム(Kou=Pseudonym)
職業:ソードマン
備考:巨人族の末裔。右腕に封印されし魔剣を完全に消滅させる方法を求めてミュートと共にエトリアまでやってきた。正義感にあふれた少年で、困っている人を放って置けない。
登場原作:炎の魔剣 -Revantein-【未発表】
ミュート・アポジット
名前:ミュート・アポジット(Mute=Opposite)
職業:バード
備考:森の民、エルフ族の娘。膨大な魔力を保持しているが、それを操る術をもたない為、ほとんど魔法が使えない。昔、コウに危機を救われたことがあり、それ以降行動を共にしてる。無邪気で、誰に対しても好意的に接する。
登場原作:炎の魔剣 -Revantein-【未発表】
ライブリー・ネス
名前:ライブリー・ネス(Lively=Ness)
職業:アルケミスト
備考:不老の肉体を持つ少女。世界概念の崩壊を防いだ英雄の一人(原作では最終戦前に死亡している)。現在は、不老の肉体を元に戻す方法を求めて、カズキと共に旅をしている。旅の途中、世界樹の噂を聞き、エトリアにやってきた。世話焼きな性格で、一生懸命人の手助けをする。
登場原作:Notification(越谷総合技術高等学校漫画研究部誌 Panic 掲載)
カズキ・イトウ
名前:カズキ・イトウ(伊藤 一樹)
職業:ダークハンター
備考:ライブリーに世界の危機と、自分のもつ力の意味を教わり、その力を使って世界を救った。今はライブリーが元の体に戻る為の旅に付き合っている。基本的に無気力で、自分からは動こうとしない。ただ、根はいいやつ。
登場原作:Notification(越谷総合技術高等学校漫画研究部誌 Panic 掲載)
シェリル・セルフィス
名前:シェリル・セルフィス(Sheryle=Selfish)
職業:メディック
備考:女医さん。実年齢よりふけて見えるのを気にしている。実は回復魔法より攻撃魔法のほうが得意だが、なぜか封印し、かたくなに使おうとしない。口は悪いが、治療の腕は確か。諸国を放浪しており、なんとなくエトリアにやってきた。
登場原作:シューティング(仮題)【未発表】
ティア・マト
名前:ティア・マト(Tia=mat)
職業:パラディン
備考:エトリア生まれのパラディン。司祭として育てられたが、本人が剣士になりたかった為、剣での戦闘技能を修得し、結果的に回復を使える剣士(?)「パラディン」に落ち着いた。性格はサバサバしている。
登場原作:エリュシオン(※タイトル忘れました)
ロスト・ネイム
名前:ロスト・ネイム(Lost=Name)
職業:ブシドー
備考:異世界の剣士。当時のギルドメンバーであったニタと共に世界を救った。一度は精霊界に閉じ込められてしまうもののニタの力で脱出。しかし、その際にニタが行方不明になってしまう。以後、ニタの娘であるラーサァと共に、異世界を巡りニタを探している。エトリアにも、ニタを探しにやってきた。
登場原作:アリアンロッドリプレイ – 精霊の門 –
ニタ・ラーサァ
名前:ニタ・ラーサァ(Nita=Rarsaa)
職業:メディック
備考:異世界の聖職者。ロストと共に世界を救ったニタ・ソヘチの娘。現在、ロストと共に父を探す旅をしている。非常に優秀なヒーラーであった父の才能を受け継ぎ、回復能力だけなら右に出るものはいない。なお、このキャラのみ、私の娘ではなくふぅりすとの娘である。
登場原作:アリアンロッドリプレイ – 精霊の門 –
ユウ
名前:ユウ(YU)
職業:レンジャー
備考:ギルド「グロリアス」のマスター。っていうか、俺の分身。守銭奴。
登場原作:

 ……とまぁ、こんな感じかな。僕の脳内ではプレイしながらストーリーが駄々漏れなんですけどね。そこまで書くとまるでプレイが進まないので、書きませんが……
 っていうか、こんなことを書くのは自慰行為以外の何ものでもないですよね。僕しか楽しくないし。
 でもまぁ、僕が楽しいので勘弁してやってください。
 ちなみに、僕はまだ6階までしか進んでいないのでブシドーはいません。ロストとラーサァは世界樹の奥で今ごろ助けを求めているはずです。早く行かないと……

* * *

■ 私信 ■

ばるばとすさん@嘘つき鼻のびる
>と言っても、やるとしたら原稿に目途が立ってからなんですよねぇ・・・。先は長い
 そうなんですよねぇ。原稿とかいろいろあるとゲームの進行が……。ゲームをやっていると原稿の進行が……。
>寝オチの僕が言っても説得力ないですね(汗 慣れると座椅子でも熟睡できますw
 僕は電車でも立ちながら寝れる男。どこでも寝れる男。それが俺。しかし、寝落ちはいかんですよ。体力回復しないし。まぁ、今日は午後5時ごろまでずっと寝たので大丈夫
 ……眠いなぁ(ォィ
>苺は夢の中でいただきたい(他意ありまくり)
 ……
STRさん@おしゃれどろぼう
>等価交換。
 わ~い。りんごは確保ですよ。かわいいなぁりんご。
>「今日の」絵ならね・・・「今日の」なら・・・明日は期待。
 ……すいません。裏切りました。
>後戻りが出来なくなった!
戻らないでください。マジで楽しみにしてるんで(ォ
すち~さん@丸九
 試験お疲れ様でした。
>まぁウチも元々「東方関連でサークル名を!」という感じで決めたんですが直後にローゼンにハマり、そのまま更になのはにハマり…という感じで速攻コースアウト決めてました(´ω`;)
 そ、そんな流れが……
 だから、サークル名がローゼン系では無かったのか。ようやく謎が解けた感じ。
>最近またちょくちょく東方シリーズを楽しんでるので、StrikerSと合わせつつ方向修正もしたいとこですねぇ。
 うわぁ~い。楽しみですぅ

* * *
CG定点観測感謝

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告