まだ描いてるよ

リディア塗り途中3まだ描いてるよ

* * *

全然関係ないんですけど、Wikipediaの千早駅の記事がおかしいんですよ

おかしいんですよ

なんなんでしょうね、72。

* * *

月刊少年ガンガンの日常戦線が面白いです。
今月号でまだ2話目ですが、話の作りがかなり良い感じ。
オーソドックスな現代ファンタジーですが、かなりよさそうな雰囲気をかもし出してます
1話目で、かなり基本に主人公が日常から非日常に巻き込まれていく様子、動機付け、世界観の説明etcをしっかりとやってくれたのですが、
2話目では、ラブコメ要素を若干絡めつつも、主人公の掘り下げと、ヒロインとの関係付けなどをガッシリとやってくれてました。
今後、応援していこうかなぁと思います。

* * *

▼ コメレス ▼

1/8 6時>冬コミで入手した新刊(委託も含む)をやっと読み終わりました。その中で一つ分かった事があります。東方は衰え知らずである事。それと自分が衰えている事。(最初の頃よりも感受性が弱くなってる気がする)
確かに東方(同人)は衰え知らずですね。いや、原作が衰えたと言う気は無く、単純に東方の同人市場(あまり良い言い方じゃないですね)は衰えないですね。
このまま頑張ってもらいたいものです。
あと、批判を覚悟で言うのですが、作品から伝わってくるものが減ったのではないでしょうか?
感受性は、そう易々と下がるものではないと、個人的には思っています。
最近は、東方同人の数がありすぎて似た作品が多くなっているのかと思います(それは当然のことだし、作家側を非難することも出来ませんが。僕も割と他の方と似たり寄ったりの話を描いてますし…)。
そのせいで、ひとつの作品から受ける印象が希薄になっているのではないでしょうか?
衰えてるとか、悲しいことは考えずに純粋に作品を楽しんでみてはどうでしょう(って、作家側の僕が言ってもしょうがないですよね)。

* * *

明日休みだってさっき気がついたw

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告