同人誌即売会

なにやら書きたいことがいっぱいある
とりあえず、一気にダダダって書いていきます
(それが原因ではないですが、今日はイラストなしです。すいません)

* * *

Tales of Vesperia 映画化決定

……

はぁ

まぁ、監督がセイバー・マリオネットJのOPとED描いた人みたいなので、ほんのちょっぴり期待しておこう。
EDの「君が好き」の部分のライムはすげぇ可愛かったし。
おそらく、初めてキャラに萌えた瞬間だよ、アレが。

* * *

ガンガン編集部ぅぅぅぅっ!
っっざけんなっぁぁぁぁあぁぁっぁぁ!

はぁ、はぁ

なぜ

なぜっ

日常戦線を終わらせたっ!

ブラッディ・クロスを連載にするぐらいなら、日常戦線を続けやがれぇぇぇ!
今回ばかりはハガキ出す! 納得いく説明をしやがれぇぇ!
氷樹先生がエロ漫画描きになって帰ってきたのも、個人的には物申したいけど、あれは編集部の所為だけじゃないのかも知れないから大きな声ではいえない…

最近、漫画があれだなぁ。期待していた週刊少年ジャンプの「マイスター」
(最初3話ぐらいまではかなり良かったのに)
かなり息切れしてる感じがするし。実際後ろのほうに載ってるし…
はぁ

* * *

▼ コメレス ▼

2/3 すなぎもさん>伺かと言えば、何か時代にまゆら使ってました。まゆらとうにゅうをクリックするだけで何時間も楽しめた時代でしたねぇ。あのころは。
 確かに、当時はアレだけで随分時間つぶせましたね。
 僕は伺かから入った新しめの人だったので、まゆらをまともに見ていないんですよね。
 PCのリカバリーを繰り返し、残っていたのは「さくら(First)」、「美耳」、「安子さん」、「涼璃」の4キャラだけでした。
 と、思っていたら、バックアップの中にいっぱい居たw(でも、まゆらは居ない…)
 一応列挙しておきますね
「さゆ」「せりこ」「メモリーナ」「れいんさん」「愛理」「花ちゃん」「華和梨」「黒姉」「紺野あやめ」「朱鷺乃茶屋」「真純」「千郷」「双葉」「毒娘」「未来」「眠兎」「陽子」「理夢」
 ……多いのか少ないのか

* * *
CG定点観測いつもありがとうございます。

* * *

きっとこんな事はwebサイト上には書かない方がいいんだろうけど、
サークル側としてイベントに参加している以上、考えは形に残しておいた方がいいと思ったので書きとめておきます。

* * *

 先月、クリエイション事務局(株式会社クリエイション)元スタッフから個人情報が流出し、各所で色々と話題になっています。先日、サンシャインクリエイション42も無事終わり、今後の動向が気になる所ですので、自分なりの考えと意見をまとめて書きだしておきます。

情報流出の危険はイベントスタッフだけではありません。サークル側は、その必要性から色々なところに個人情報をばらまいています。委託ショップのとらのあなメロンブックス等、各種同人誌印刷所やCDプレス先、グッズ製作先等が主です。他にもあるかもしれませんが、これだけ色々なところに情報をばらまいているのです。正直、いつどこでどのように漏れてしまうかわかりません。そういう時、どのような対応が好ましいか、好ましくないかも、今回の事件の顛末で見えてくると思います。大きな事件になるにしろ、ならないにしろ、解決まで長い月日がかかる事が想像できますので、この事件を風化させることなく、記憶に留めておくことがサークル側の務めなのではないかと考えます。

 もうちょっと色々書いていたのですが、流石に書きすぎている感じも否めないので自分が一番多く取る立場のサークル側の視点から短くまとめました。

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告