今日、絵は無いよ

前から直そう直そうと思っていた、日記コメント欄のバグを修正
および、さりげなくTwitterの最新コメントだけを拾ってくるCGIを作成
まだ実験程度の実装なので、そのうちサイトをプチ改装して一番上のタイトル辺りに表示する予定

* * *

ちょっと今後出るゲームの話をしようかと思います。

具体的に言うと、FF外伝 光の4戦士FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS

まずは、FFCCクリスタルベアラーの話。
つい昨日までは全く期待してなかった。と、言うより今までのFFCCの世界観を壊しているのが正直嫌だった。
それも、ちょっと内容を調べてみたら、FFCCの世界は自分で思っていたより広く
クリスタルベアラーはそれが極端な形で出ただけのようなので遊んでから内容を判断することにします。
ゲームシステムはトレーラーを見た感じ、斬新であると受け取れたのでそういう部分は楽しみ。
マルチプレイがなくなったのが残念でならない。初代FFCCのようなシステム、雰囲気でマルチプレイをやってほしいなぁ。
そういえば、結局EoTは買わなかったんだけど、どうだったんだろう? 正直、怖くて(つまらなそうで)買えない。

ついで光の4戦士の話。
正直、すげぇ期待してる。(すでに色々なところで色々言われてるようですが、僕は期待してます)
パッと、各種インターフェースを見ると、どうも協力プレイが出来るのではないか? とか、
MPが無いところを見ると初代FFCCや、SaGa2のように別のリソースを使って魔法を使うことを考えても
ゲームシステムが従来のRPGであるはずも無く、凄く気になる。
物語りもストレートっぽいし、最近のゴテゴテしたRPGなどと比較しても非常に良い気がする。
(情報が出てくるたびに、がっかりしない事を祈るだけだ)

* * *
CG定点観測いつもありがとうございます

螢M亭
いつもありがとうございます

* * *

美希の寝息がやべぇ。効果は抜群だ

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告