ポケモンの話

ちょいちょいつぶやいてますが、ポケットモンスターホワイト遊んでます。
ポケモンは初代(赤・緑・青)から遊んでいて
銀・サファイア・リーフグリーン・エメラルド・パール・ソウルシルバー
ソフトの数にして9本目、第1世代~第5世代まで遊び続けてます。
今思うと長い付き合いだなぁ

昔は個体値や努力(基礎)値なども知らなかった。それでも必死に育てたのが懐かしい。
銀はレッドは倒したけど大して遊ばなかった
サファイアを発売1年近く経ってから買った後は割とがんばって遊んだ。
第2世代~第3世代へのポケモン受け渡しが出来ないからそれ以前のポケモンはもう居ないけど
第3世代以降のポケモンはホワイトに受け継がれている

おかげで……

フォーカスレンズまで、あと一歩っ
※ヒウンシティのポケセン2階にいる黒服さんから、交換している人数に応じてプレゼントをくれる
(IDが違うポケモンならよいようなので、映画館のポケモン等もカウントされる。
僕の場合、自分のカードリッジだけで S,LG,E,P,SS の5人分ある)

それとは別の話で、ゲームフリークのスタッフボイス 9/24分の中の一文

「もっとも、ポケモンも子供をターゲットにしているゲームではないのですが」

このひと文に非常に同意します。やはり、作り手側も子供向けと思って作ってなかったんだ。よかったよかった(なにが?

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告