まっずいなぁ

明日の夜(28日深夜26時)にはTIGER&BUNNYの9話が放送されてしまうというのに
仮面ライダー1号ホァンちゃんが描き終らんっ
ないん☆ぼーるすっちーさんかわいらしいホァンちゃんを描いてて軽く嫉妬
※ずっと描いてたくせに、描き上げてない俺が悪い

線画、もう少し手直ししたいし、塗りも頑張りたいんだけどなぁ…

* * *

ちょいと長く置きすぎたので少し寝てくるのだ

PC不調

……本当だよ?

ホァンちゃんを描いてる途中に3度もPCがダウン。ずっとつけっぱなしだったのが原因なのか何なのか…
様子を見つつ、だけど、ハードウェアが原因なのかはいまいち不明なので、そろそろOS入れなおしてやろうかしら

* * *

ホァンを描いてるときに聴いてる曲のせいで(曲のせいにするな!)、1号が発生しました(下手だけど
仮面ライダー1号考えてみれば、いままで、このサイトに仮面ライダーの絵とか上げたこと無いんじゃね?
かれこれ10年以上サイト運営してるのに…

* * *

この前、MtGのカード効果ポップアップのプログラム(ajax)を組んでいて思ったのだが、
そろそろ、JavaScriptさんを許してあげるべきかもしれない。
それから、いい加減 Flash を覚えようとも思う。
これからの Web 業界を生き残るためには、幅広い知識が必要だ。必要なのだ!
……それはともかく、絵を描こう。トップ絵が年賀絵じゃまずすぎるだろw
もうすぐ6月だというのになぁ。

MtGのカード名にマウスカーソルを合わせると効果がポップアップするようになりました

まだバグ結構残ってますけどね(苦笑)
せっかくなので、僕のメインデッキのレシピを更新しておきます

白緑同盟者くずれ

Main Deck

2

《森/Forest》

7

《平地/Plains》

3

《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》

4

《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》

2

《地盤の際/Tectonic Edge》

18 Lands

4

《ハーダの自由刃/Hada Freeblade》

4

《先兵の精鋭/Elite Vanguard》

2

《闘争の学び手/Student of Warfare》

4

《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》

4

《オラン=リーフの生き残り/Oran-Rief Survivalist》

4

《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》

2

《ヘイラバズのドルイド/Harabaz Druid》

2

《磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire》

4

《タジュールの射手/Tajuru Archer 》

1

《城壁の聖騎士/Talus Paladin》

2

《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》

33 Creatures

3

《暴走の先導/Lead the Stampede》

4

《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》

2

《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

9 Spells

Sideboard

2

《地盤の際/Tectonic Edge》

4

《自然の要求/Nature’s Claim》

1

《城壁の聖騎士/Talus Paladin》

2

《コーの火歩き/Kor Firewalker》

3

《カビーラの福音者/Kabira Evangel》

3

《兵員への参加/Join the Ranks》

15 Sideboard Cards

さて、この前レシピあげた赤バーンでも形にしますかな~

凝視が出来ない(ぷよぷよ的な話)

おかしい。俺は昨日の続きのホァン絵を描いてたはずだ
はずなんだ…
アルルなぜアルルが発生してるんだ

* * *

最近、微調整に微調整を重ねてるデッキレシピをさらして起きます

青白アーバレスト

Main Deck

13

《島/Island》

4

《平地/Plains》

4

《氷河の城砦/Glacial Fortress》

21 Lands

2

《金のマイア/Gold Myr》

2

《銀のマイア/Silver Myr》

3

《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》

4

《マイアの感電者/Myr Galvanizer》

2

《マイアの溶接工/Myr Welder》

2

《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》

15 Creatures

4

《定業/Preordain》

3

《糾弾/Condemn》

3

《否認/Negate》

3

《冷静な反論/Stoic Rebuttal》

3

《永久凍土の罠/Permafrost Trap》

3

《転倒の磁石/Tumble Magnet》

2

《大石弓/Heavy Arbalest》

3

《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》

24 Spells

Sideboard

2

《太陽のタイタン/Sun Titan》

3

《乱動への突入/Into the Roil》

1

《永久凍土の罠/Permafrost Trap》

4

《睡眠/Sleep》

2

《決断の手綱/Volition Reins》

1

《ダークスティールの板金鎧/Darksteel Plate》

1

《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》

1

《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》

15 Sideboard Cards

 《マイアの感電者/Myr Galvanizer》とマナマイアを使って《大石弓/Heavy Arbalest》による無限ダメージを叩き出すデッキです。コンボパーツがそろった時点で勝ちがほぼ確定なので、そこまでをいかに凌いでいくかが勝敗の鍵になります。問題としては《神聖の力線/Leyline of Sanctity》を貼られていると勝ち手段がない事。対応策でサイドに《乱動への突入/Into the Roil》が挿さってます。コンボを決めるターンに《神聖の力線/Leyline of Sanctity》が無ければ問題ないのでこれで十分なのです。
 僕の作るデッキにしては珍しく最強カードが13枚も入ってるですよ!
 サイドはかなり適当っす(《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》が居るからって適当に剣を突っ込んだ感じになってますね)。まだまだ調整の必要あり。
 いかんせん、パーツがそろいきる前に殴り殺される事が多いので、もう少し何とかしたい……

仕事とか絵とかMtGとか…

就職先が決まった
でも、勤務先が決まらない…

もうちょっとだけヤキモキした日々が続きそう……

* * *
最近、自分で許せるレベルの絵がまったくかけない。本当にかけない。
ただ、いつまでもそんなことを言ってても仕方が無いので、妥協に妥協を重ねた絵を一枚上げておく…
八雲藍ちゃん構図も単調、バランスもいまいち。何よりかわいくない orz

* * *

スタンダード環境でバーンデッキを考えてみたのでレシピをおいておく。
一人回しすらしてないので動くのかどうか……

フルバーン?

Main Deck

14

《山/Mountain》

4

《乾燥台地/Arid Mesa》

4

《沸騰する小湖/Scalding Tarn》

22 Lands

2

《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》

2 Creatures

4

《赤の太陽の頂点/Red Sun’s Zenith》

2

《紅蓮地獄/Pyroclasm》

2

《金屑の嵐/Slagstorm》

4

《稲妻/Lightning Bolt》

4

《噴出の稲妻/Burst Lightning》

4

《焼尽の猛火/Searing Blaze》

2

《彗星の嵐/Comet Storm》

2

《石弾化/Artillerize》

3

《冒険者の装具/Adventuring Gear》

2

《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》

3

《槌のコス/Koth of the Hammer》

2

《精霊の嘆願/Elemental Appeal》

2

《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》

36 Spells

Sideboard

1

《平地/Plains》

4

《焼却/Combust》

4

《存在の破棄/Revoke Existence》

1

《紅蓮地獄/Pyroclasm》

1

《金屑の嵐/Slagstorm》

4

《反逆の行動/Act of Treason》

15 Sideboard Cards

 もう、ね。無茶しすぎな構成。正直勝てる気はしてない……
 問題はサイドボード。《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》と《神聖の力線/Leyline of Sanctity》に弱すぎるので《存在の破棄/Revoke Existence》で対応。問題点はソーサリーな事と2マナな事。正直《圧壊/Crush》と《啓蒙/Demystify》を4枚ずつ積みたがったが、サイドボードのスロットが足りないので妥協。《詐欺師の総督/Deceiver Exarch》が一発で焼ける《焼却/Combust》は挿しておきたい。っつうか挿さないとだめっぽい。
 週末にでもちゃんとデッキにしてまわしてみるか。

* * *

そういえば、最近英語でコメントをもらってますが、英語がさっぱりわからん人なので何を言ってるのかわからないんですよね。
正直、スパムかなにかじゃないかと思って消そうかとも考えたんですが…。う~む、こまった。

以下、上記文章を自動翻訳で英語にしたものです。

Recently, because I do not understand English, I cannot understand the content though the comment is gotten in English.
It is thought it is uneasy with spam it.
However, if it is a comment gives to me, it is not possible to erase it.
It embarrassed it.

RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告