ゲーム事情と塩

 久々の残業22時半まで(朝8時45分から)、疲れたわ。これが常だった時期は辛かったなぁ。昨日の10時間睡眠のおかげでピンピンしているけど。

 仕事中に窓から外を見ていると屋上の巨大室外機から大量の蒸気が吹き出ているのが見えるんですよ。あれはきっと隣のビルでマッチョたちの掻いた汗が吹き出ているに違いない! きっと室外機で漢達の結晶、塩が取れるだろう。

 ビューティフルジョー(アニメ)の中で、銀河万丈が良い事言った。
 「諦めてはいけない。積み重ね、やり遂げたときに初めてその素晴らしさが自分の物となる。そう、初めて自転車に乗れたときの事を思い出して見たまえ。体が覚え、自然と動くようになった時、初めて自分の物となる」
 ジョーは正にそんなゲームだった。ステージも、ボス戦も、自分で攻略法を探し、練習し、負けても諦めないでがんばって、ようやくクリアしたゲームだった。今、ゲームで遊んでいる人たちって、この達成感を味わった事があるのか気になります。
 最近のゲームは闇雲に難易度が低いだけで、達成感とは無縁のような気がする。難易度が低い事は決して悪いことではないが(いいことでもないですが)、その所為で達成感を失ってしまってはいけないと思う。そういった意味でも、ビューティフルジョーはいいゲームだった。確かに、ゲーム初心者には決して簡単な難易度では無いが、ステージをクリアしたときの、ボスを倒したときの、エンディングを見たときの感動はすばらしいものがあります。ストーリーや、ムービー、音楽やキャラクターに感動するのでなく、自分自身がそこまでやり遂げたことに対する感動です。どんな物事でもそうですが、やり遂げた時の感動はすばらしいです。
 と、いうことで、そんな感動を味わいたい貴方。塊魂か、ビューティフルジョーをお勧めします。特に塊魂は短時間で遊べる良質のゲームです。お値段もお手ごろなので是非!

 なぜこんな日記を書くかって? 私は最近、途中でほっぽり投げた物があるからですよ。

美しくない

 アニメ版ビューティフルジョーを見た。なんというか美しくない、美しくないよジョー。戦い方がちゃっちいよ。カッコいいんだけど。関係ないが、声が関智一だったのは驚いた。

スーツ姿で電気代滞納の電話

 隣の空き部屋にはダイアル式の鍵が掛けられている事から、早坂姉弟が住んでいるに違いない! 放置プレイだ。

 相部屋のふぅりすととメドレー曲の原曲当てゲームをやっている。なぜだ?

 さすがに賞味期限が1ヶ月切れた牛乳を飲む勇気はありませんでした。以前、賞味期限が2ヶ月切れてヨーグルトを作った事も在ります。あぁ、ちゃんと自炊しよう。

洗濯機を3回廻した霧模様の本日

 半年振りに日記を付けて見た。この半年色々在りました。就職をしたり、友人が引っ越したり、その他にも色々在りましたが、大切な物を幾つも捨てて歩んだ半年でした。その所為か疲れてしまい、何もやる気がない状態になってしまいましたが、今日日記を付けたのを契機に今後がんばれればいいと思っています。

 朝から起きていたのに、洗濯以外何もしていない。洗濯も隣の空き部屋に引っ越してくるはずの幼馴染がやってくれないものか。そうすれば、家で昼寝をしていられるのに。

  1. 1
  2. 112
  3. 113
  4. 114
RSS / feedly
  • follow us in feedly
  • follow us in feedly
ソーシャル
広告